美味しいコーヒーギフトが知りたい!お歳暮に人気なのは?高級品も

コーヒーギフト
お歳暮にコーヒーギフトを贈りたいと考えている貴方。

コーヒーと言えばネスカフェやUCCが有名ですが、
お手頃に見えるものではなく、ちょっと高級そうなものを選びたいですよね。

記事では、
ちょっと高級そうな美味しいコーヒーブランドから、本格派が好むお取り寄せ人気コーヒーギフトまでおすすめ商品をご紹介しています。

今年のお歳暮候補が必ず見つかります!

スポンサードリンク

美味しいコーヒーギフト厳選

ネスカフェやUCCはお手頃すぎる!そうお考えの方に、ちょっと高級に・特別に感じてもらえるコーヒーブランドをまとめました。

もちろん、どれもアイスコーヒーで楽しめるものばかりです。まずは、誰もが知っている定番ブランドからご紹介します!

 

AGFちょっと贅沢な珈琲店


【商品詳細はこちら】AGFマキシムちょっと贅沢な珈琲店ドリップコーヒーギフト

・BlendyやMAXIMなどのブランドで知られるAGF
・その名の通り「ちょっと贅沢な」コーヒーに仕上がっており高級感があります
・マイルドな味が特徴で、誰に贈っても喜ばれるブランド
・インスタントも悪くないですが、手軽に飲めるドリップコーヒーが人気です
・1,500円~5,000円の価格帯から選べます

 

AGF 煎 パーソナルドリップコーヒーギフト


【商品詳細はこちら】AGF 煎 パーソナルドリップコーヒーギフト

★2016年6月20日追記★
定番のAGFから、贈り物にぴったりなコーヒーが新発売されました。
この『煎』はなんと、2016年の伊勢志摩サミットで提供された銘柄なんです。伊勢志摩の国際メディアセンターで提供された気高く繊細な香りが特徴の日本人のための珈琲です。

 

モンカフェ(ドリップ)


【商品詳細はこちら】モンカフェドリップ ギフト【オリジナル挨拶状OK】

・高級コーヒーギフトの定番モンカフェ
・「挽きたての香り」がこだわりの本格派
・ドリップコーヒーなので手軽に飲める
・2,000円、3,000円、5,000円代の価格帯から選べます

 

スターバックス


【商品詳細はこちら】スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー【オリジナル挨拶状OK】

・ギフトとしての見栄えは◎
・有名ながら、高級でおいしい定番ブランド
 「あ!あのスタバだ!」と喜ばれること間違いなし
・スタバの本格的な味を忠実に再現
・ドリップコーヒーなので手軽に飲める
・2,000円、3,000円、5,000円代の価格帯から選べます

スポンサードリンク

お歳暮のコーヒーで人気のお店

第1章のような定番ブランド以外でも、コーヒー愛好家の中ではまだまだ人気のブランドがたくさんあります!

ここからは、老舗コーヒー店から話題のコーヒー店まで、お取り寄せ可能なお店を厳選!
贈り物といえど、味にこだわりたい本格派の方におすすめです。

丸福珈琲(大阪)


【丸福珈琲公式サイトはこちら】珈琲ギフトセットA

コーヒーは濃くて苦めの味が好き!という方に美味しく飲んでいただけます。パッケージもレトロで、老舗感が出ています。


【丸福珈琲公式サイトはこちら】珈琲ゼリー&こだわり珈琲店のなめらかプリン

コーヒーゼリーも隠れた人気を誇っています♪

 

椿屋珈琲店(東京・銀座)


【椿屋珈琲店公式サイトはこちら】4つの贅沢な美味しさ!椿屋ドリップコーヒーアソート

上質を知る大人に、ぴったりのコーヒー、それが椿屋です。
自家焙煎でしっかりした味わいのコーヒーは、楽天ランキングで常に上位を獲得する人気商品です!
商品の良さはもちろん、包装もきれいにしてくれるのが、ギフトに人気の秘密です。


【椿屋珈琲店公式サイトはこちら】ドリップ珈琲と焼菓子のプレミアムギフト

ギフトとしては、お菓子との詰め合わせが人気No.1です!

 

小川珈琲(京都)


【商品詳細はこちら】小川珈琲 カフェットギフト

贈り物に人気がある小川珈琲のギフトセット。
ドリップコーヒーなのでアイスとホットで楽しんでもらえます。

 

にしむら珈琲(神戸)

神戸の珈琲店といえばココと言っても過言ではありません。
ネットでは公式ホームページのみの販売です。
コーヒー豆の販売になるので、本格派の方へどうぞ。

 

ドイコーヒー


【土井珈琲公式サイトはこちら】2銘柄ギフトセット

色んな雑誌でも紹介されているドイコーヒー。
珈琲の口コミサイトでも常に上位のおいしさです。
注文時に”豆の状態”を選べるのも本格派ならでは。

初回限定の人気銘柄セットというのも販売しているそうで、
ご自身で味見してみるのもいいかも♪

コーヒー

 

MC珈琲(名古屋)

カリスマ珈琲焙煎士、川上敦久さんが丹精込めたコーヒー。
過去には、その人気から4ヵ月待ちだったことも…(現在ではそこまで待たなくても良いようです)
ギフトセットの用意もないため、正直贈り物には向いていないかもしれませんが、その味は本物です。
ここで紹介しないわけにはいきませんでした。
ネットでは公式ホームページのみの販売です。

 

高級コーヒーギフトをご紹介

もっと高級なコーヒーギフトはないの?と、とにかく高級志向なあなたに「これぞ高級コーヒー!」と呼べるブランドをご紹介します。

ホテルオークラ


【商品詳細はこちら】ホテルオークラ オリジナルドリップ珈琲セット

あのホテルオークラの!とネームバリューは抜群です。
箱も高級感があり、ギフトにぴったりです。

 

HAMAYA


【商品詳細はこちら】HAMAYA Drip21カフェ コーヒーギフト

創業は1924年。関西エリアの百貨店をを中心に店舗をかまえるHAMAYAは、その品質からデパートの高級ギフトとして選ばれ続けています。
実際の価格は、通常のコーヒーギフトと同程度ですが、その香りと味は本物です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今年のお歳暮のコーヒーギフトは決まりそうですか?

無難に高級感を出したいなら、やはり「スターバックス」「AGF(エージーエフ)」あたりでしょう。
また、手軽さを考えるなら、ドリップコーヒーがおすすめです。

他にも、相手が相当なコーヒー好きなら、お取り寄せ珈琲は珍しいので、喜んでもらえます♪

どのブランドも、ギフト用に価格帯を豊富に揃えていますので、
ギフトの予算内で選んでみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑