スマホが使える手袋 メンズおすすめは?革製、バイクOK、ニットなど

スマホ 手袋 メンズ
普段から使う手袋だからこそ、つけたままスマートフォンを操作したい人は多いと思います。しかし、普通の手袋ではタッチパネルが反応してくれません。

そんな悩みを解決してくれるのがスマホ対応の手袋。

記事では、男性におすすめのスマホ対応手袋を厳選してご紹介します。おしゃれな革・レザー製、ニット素材、バイク乗りOKのアウトドア用などなど人気のメンズ手袋ばかりです。

ぜひ手袋購入の参考にしてください。

>>レディースのスマホが使える手袋をお探しの方はこちら!

スポンサードリンク

 

スマホが使える手袋 メンズおすすめは?

操作性抜群!ノルディック柄ニット手袋

とにかくスマートフォンを操作するのにぴったりの手袋です。
非常に高感度でスマホ対応をしており、タッチパネルに直接触れているような驚きの操作性を謳い文句にしています。
実際に毎年完売をしており、楽天市場では手袋部門すべてのカテゴリで1位を獲得する人気ぶりです。

カラーバリエーションも20パターンと豊富で、好きな柄が選べるのも人気の秘密のようです。親指・人差し指・中指の3本がスマホに対応しています。今年も完売が予想されますので、気になる方は早めにチェックしておくことをおすすめします。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

デザインで選ぶならハリス・ツイード

シンプルな中にもおしゃれなデザインを求める男性には、ハリス・ツイード(Harris Tweed)のスマホ対応手袋シリーズ「iTouch Gloves」がおすすめです。

手の甲面は英国の高級生地ハリス・ツイードを、手のひら面には羊革を使用しており大人な印象。デザインは7種類、2サイズから選べます。また、他のスマホ対応手袋では指の先端だけ特殊繊維によって色の変化がありますが、iTouchグローブは見た目の違いがなく普通の手袋のように作られています。

もちろん、機能面にも優れており、5本全ての指が対応、保温性の高い裏地もついています。こちらも、人気のデザインは売り切れるのが早いので要チェックです。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

スウェード素材の手袋

スマホ対応の手袋を探すとニットや革製のものを多く見かけますが、こちらは手の甲面がスウェード素材になったデザインです。

マットな質感とどんな服にも上品な印象をプラスできる素材感がおすすめです。手首にはリブ編みが施されており、腕にしっかりフィットすることで冷気を防いでくれます。また、中は裏起毛感のあるふんわり生地で、とってもあったかいんです。親指・人差し指・中指の3本の指先が誘電性素材になっています。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

[参考]スマホ対応手袋の仕組みって?

一般的なスマホのタッチパネルは、静電容量方式といって、人体が画面に触れた位置の静電容量(静電気のようなもの)の変化によりタッチを検出しています。

普通の手袋の場合は、素材に導電性がないことが多く、スマートフォンが使えなくなります。

そこで、スマホ用の手袋には、指先もしくは素材全体に導電性のある繊維を使い、手袋をしたままでも画面にタッチできるようにできているんです。

スポンサードリンク

 

スマホ対応の手袋メンズ 革・レザーならコレ!

老舗革ブランドDENTS(デンツ)

英国の老舗’革’製品ブランド「DENTS(デンツ)」から、スマホ対応の手袋が販売されています。

デンツは革の鑑定から裁断まで、妥協を許さない高品質さが評判で、手袋の最高峰とも言っていいでしょう。ほとんどの工程が手作業によって作られており、熟練の職人が作り出す手袋は心地よいフィト感が愛されています。

ビジネスシーンには特におすすめできる、本物志向の男性向け手袋です。5本全ての指が対応しています。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

イタリア産のシープスキン本革手袋

スマホ対応の革手袋は色々ありますが、革という素材感から少し動きが鈍く、スマホを操作しづらいものが多いんですよね…その中でも、こちらの商品はシープスキンレザーを使用しており、柔らかいフィット感に加えタッチ感度が抜群です。

シープスキンレザーの特徴は、そのしなやかさと柔らかさです。牛革などと比較して軽く、しっとりと肌に吸い付く感覚です。また、シープスキンは脂肪の穴が多く、革をなめすことで断熱と保温効果が高くなり、防寒性にも優れています。なお、5本全ての指が対応しています。

こちらの商品は、Hameeという通販サイトのオリジナル商品なので、気になる方は下記のリンクからチェックしてみてください。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

スマホ対応の手袋 バイクや自転車でもあったかいのは?

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

スキー用品をはじめとしたアウトドアメーカーとしてお馴染みのTHE NORTH FACEからもスマホを操作できる手袋が発売されています。5本全ての指が対応しています。

アウトドアっぽくありつつ、やや薄手の生地のため、グローブ全体の操作性も良くなっています。
冬に自転車やバイクに乗る人にはとってもおすすめの一品。もちろん、登山やハイキングなどのアウトドアにもぴったりです。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

アウトドアにぴったりEVOLG

もうひとつ、アウトドア向けでスマホ対応している手袋をご紹介するなら「EVOLG」がおすすめです。

左右をまとめられる留め具や、手首部分を固定するためのマジックテープなどはまさにアウトドア仕様。中の生地はフリースになっているので、指先まで暖かいです。このデザインにしては電導性がよく、タッチパネルを細かく操作できます。
>>楽天市場で商品詳細を見る

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

最近では、色んなお店からスマホ対応の手袋が売られるようになりました。しっかりタッチパネルが反応する感度や、指を動かす際の操作性、防寒具だからこそのあったかさなどのポイントを総合的に検討してもらいたいなと思います。

上記でご紹介した手袋は、操作性・機能性に優れたものをおすすめしていますので、ぜひ参考にしてもらいたいです。
自分の気に入るデザインをぜひ見つけてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑