HAKUメラノクールホワイトソリッドを20日間使ってみた!シミへの効果は?

公開日: 

HAKU 口コミ

シミが気になり始め、シミに効く美白化粧品を探しているアラサー女子です♪

前回「HAKUメラノクールホワイトソリッドのトライアルの美白口コミ♪」にも書いたとおり、HAKUから新商品が出たということで、トライアルサイズを注文してみました。

前回の記事では、使い始めのレビューしかできなかったので、今回はトライアルサイズを20日間使ってみた感想を口コミとしてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

HAKUの新商品を使ってみた!

シミ対策の新アプローチ!HAKU メラノクール ホワイトソリッド!

HAKU 口コミ

詳しい内容は、資生堂の公式ホームページの商品説明を見ていただければと思います。

美白クリームとのことで、私はパッケージに書いてある使用方法のとおり20日間使ってみました。
使い方のポイントはこんな感じです。

(1)冷蔵庫で保存!冷えた状態で使う。
(2)夜専用!朝のスキンケアには使わない。
(3)いつものスキンケアの最後にぬる。
(4)使用量はパール2粒程度(大きめパールだと1粒分くらい)

冷たいクリームを肌の上で溶かしながら塗る感触が、使うたびに病みつきになります♪
しっとり以上にぺったりとした質感で肌を覆ってくれているような感じ。塗るパック?みたいな印象を受けます。

冷蔵庫への出し入れはちょっとめんどくさかったですが、ひんやりとした使用感がクセになりました♪

 

HAKUのシミへの効果は?美白効果を実感!

HAKU 口コミ

さて、気になるシミへの効果ですが、結論「シミへの効果は分からなかったけど、美白効果あり!」だと思います。

やっぱり今あるシミって、なくすの難しいですよね~(^^;
20日程度の使用では、シミがなくなった!というはっきりした効果は見られませんでした。残念。
それでも美白効果を感じたのは、肌の色というか、透明感みたいなのが増したからです!

5月は紫外線が急激に高くなる季節で、その量は8月とほぼ同量!!!
しっかり紫外線対策をしないと、少しずつ日焼けしてしまう季節ですが、今回は焼けるどころか、お肌が白くなった気がするんです。
紫外線対策として、いちお日焼け止めは塗っているんですが、私の場合は朝塗ったらそのまんまで、日中塗りなおすヒマがなく…
午後の外出なんかは、「あーこれ日焼けしちゃってるんだろうなぁ」なんて思ってました。

でも、HAKUを使ったからなのか、今回は日焼けを感じることがありませんでした。
さらに、いつも使っていたファンデーションがお肌より濃く感じるようになり、「あれ?もしかしてお肌が白くなった?」と美白効果を感じました。

他にも、翌朝の化粧ノリがとってもよく、まるでパックをした翌朝のような感じ!

もちろん、人によって効果は様々だと思うので、あくまで私個人の感想です。

使った感触も新鮮だし、なんとなくではありますが美白効果も感じることができたので、とりあえずリピートすることにしました♪
美白化粧品をいろいろ試すのもキリがないし、今年の夏はHAKUで美白対策しようと思います!

スポンサードリンク

 

HAKUメラノクールホワイトソリッドはどこで買えるの?

ちなみに今回レビューをした「HAKUメラノクールホワイトソリッド」ですが、ドラッグストアなどのお店では買えないそうです。

冷やして使う化粧品のため、クール便でのネット通販限定なんだそう!お店で気軽に買えないのは残念ですが、なんか特別感がありますよね。

資生堂のワタシプラスというサイトから購入可能なので、興味のある人はぜひ試してみてください♪
今回私が使った約20日分のトライアルサイズは、税込みで2,484円です。ちょうどいいお試し価格です。
通常サイズは1万円するので、いきなり使って後悔しないためにも、まずはトライアルサイズがおすすめです。

短期間だけ、集中ケアしたい~なんて人にも、トライアルサイズはいいかもしれません♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑