ママ水着で体型カバーができて人気なのは?日焼け防止には?

公開日: 

ママ 水着 体型カバー 人気

ママが着るのに適した水着ってどんなのだろう?しっかり体型カバーが出来て、日焼けも防げる水着ってあるの?今回は体型が気になるママでも素敵に見える水着と、日焼け防止コーデをご紹介します。

スポンサードリンク

ママ水着で体型カバーができて人気なのは?

ママになってから初めて着る水着。タンスに眠っている独身の頃のビキニはさすがに着られないし…と悩んでいませんか?出産や年齢を重ねるにつれ、気になるのがお腹や腰周り、二の腕などのお肉ですよね。

そんな気になる部分をしっかりカバーしつつ、大人の女性らしいおしゃれな水着を選びたいと思っているママへ。体型が気になるママには、タンクトップのような水着、タンキニがおすすめです。

「タンクトップ」と「ビキニ」が合わさって生まれた「タンキニ」は、気になるお腹をしっかり隠して全身をすっきりと見せてくれます。

普通のビキニに、水着素材のタンクトップとショートパンツが付いたお得なセットの水着も、様々なデザインのものをネットでも購入することができます。

【楽天ランキング1位獲得!】体型カバーができるレディース水着 タンキニ

値段も3,000円位からと、とってもお手ごろ価格なものもありますよ。露出も少なめなので、体型カバーしたいママでも抵抗なく着られるはずです。

スポンサードリンク

水着でもしっかり日焼け防止をしたいなら

水着は着たいけれど、やっぱり気になるのが日焼けですよね。日焼け止めをしっかり塗るのも面倒だし、子供の世話をしていたら塗り直したりもできませんよね。

そんな時に役立つのがラッシュガードです。

【4点セット】水着&ラッシュガード レディース

サッと水着の上に羽織れば、紫外線カットはもちろんのこと、そのまま水に入ることも出来、濡れても乾きやすく、デザインによってはそのままお家に帰っても違和感なし!

また、脚の日焼けを防ぐなら、水着の下に履けるトレンカやレギンスがおすすめです。


【UVカット率99%】ラッシュガード レディース トレンカ

いずれも色々なデザインのものが販売されていますが、せっかく海やプールに行くならいつもの洋服より少し派手な色のものを選ぶのもいいですね。

たまに日焼けを気にするあまり、全身真っ黒のママを見かけたりしますが、見る方としてはちょっと暑苦しく感じたりします。少し派手なくらいが周りにも馴染みますし、そこに目線が集中して、気になる体型にも目がいかなくなるものです。

また、もし他のママとちょっと差をつけたいなら、脚か腕どちらかを思い切って出してしまうのもいいですよ。

ラッシュガードとレギンスのコーデは、ママの定番スタイルとも言えます。
肌を出したスタイルは爽やかに見えますし、意外にも体型をスッキリ見せる効果があります。

さいごに

身体のラインが気になるママへ、体型をカバーする水着の選び方と、日焼け防止コーデをご紹介しました。体型や日焼けを気にせず楽しめる水着を選んで、思いっきり夏を満喫してくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑