オンリーミネラルファンデの口コミレビュー!本音で辛口評価!

公開日:   更新日:2017/09/18

オンリーミネラル 口コミ

とあるアプリでニュースを見ていると、≪売切続出≫と書かれたファンデーションの広告が。「ミネラルファンデ」という言葉を初めて聞いたんですが、サイトを見てみるとけっこうよさそうだったので試しに購入してみることにしました。

ここでは、オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションのお試しセットを使ってみたレビューを本音の口コミでご紹介します。ちょっと辛口かもしれませんが、良い・悪いといった感想を正直にお伝えします。

スポンサードリンク

そもそもミネラルファンデとは?

オンリーミネラル 口コミ
売切れ続出は気になる…

「ミネラルファンデ」という言葉を聞いたのが初めてだったので、サイトをじっくり見てみましたが、まとめるとこんな特徴があるようでした。

  • つけたまま眠れるくらい肌ストレスフリー
  • ミネラル100%の薬用有効成分でメイクしながら美白できる
  • ベースメイクはこれひとつで完成!シミ毛穴もしっかりカバー

そんな完璧なファンデーションあるの?ってくらい魅力的な言葉がたくさん。

つけたまま眠れるくらい肌ストレスフリー

いわゆる着色料とか化学成分みたいなものが配合されていない「8つのフリー」をかかげています。そんなことができるのも、ミネラルの微粒子パウダーでしっかり密着してくれるかららしい。実際、クレンジングも不要とのこと。

ミネラル100%の薬用有効成分でメイクしながら美白できる

オンリーミネラルのファンデーションはSPF50+PA+++と紫外線対策もバッチリできるようになっています。日焼け止めがいらないのはありがたい。それに、ファンデをつけている間中、美白効果が得られるのも嬉しい点です。

ベースメイクはこれひとつで完成!シミ毛穴もしっかりカバー

6in1の多機能パウダーということらしく、
・日焼け止め
・化粧下地
・コンシーラー
・ファンデーション
・フィニッシングパウダー
・美白美容液
の効果が、これひとつでOKとのこと。忙しい朝には嬉しいですね。しかも、ミネラルに含まれる光の拡散成分でシミも毛穴もしっかりカバーしてくれるんですって。

サイトを見る限りいいことづくめなオンリーミネラルファンデーション。お試しセットが手ごろな価格だったので、さっそく試してみることにしました。

オンリーミネラルのお試しセットが到着!

オンリーミネラル 口コミ

注文すると、けっこう早く届きました。コンパクトな箱で到着。セット内容はこちら↓
オンリーミネラル 口コミ
オンリーミネラル 口コミ

オンリーミネラルファンデ お試しセットの内容
  • 薬用ホワイトニングファンデーション 単品価格1,900円
  • デビューブラシ 単品価格1,200円
  • フォーミングソープ(洗顔料)単品価格900円
  • コスメポーチ セットの限定品
⇒単品価格4,000円相当
⇒セット内容を詳しく知りたい方は公式サイトをチェック

オンリーミネラル 口コミ

サイトで見ていた通り、かわいらしいデザインのケースです。お試しセットなのであまり期待はしていなかったのですが、しっかり2週間試せそうな量が入っています。ケースは思ったよりも小さめでした。

オンリーミネラルファンデのつけ心地

オンリーミネラル 口コミ
さっそく使ってみましたが、つけ心地は軽やかです。ファンデーションの気になる厚塗り感もないし、変な臭いとかもありません

パウダーなので、マットな仕上がりになるのかな?と思いきや、すっごくしっとりしたつけ心地です。潤ったお肌って感じになりますし、肌の内側から輝く感じがあります。粉浮きもありません。

ミネラルファンデのカバー力は?シミ・毛穴は隠れる?

一番気になっていたカバー力ですが、けっこうすごいです。薄めのシミならしっかり隠せます。強力コンシーラーほどではありませんので、濃いシミは隠せないかも

私はシミより毛穴のほうが気になっていたんですが、毛穴にはかなりいいです!まじで毛穴レス。キメの整ったお肌になります。

結果、カバー力についてはけっこう優秀だと感じました。でも、厚塗り感はないし、むしろ素肌に近いつけ心地です。このカバー力という特徴だけで、ミネラルファンデを愛用したくなりました。

スポンサードリンク

ミネラルファンデはパウダーだけで乾燥しないのか?

パウダーファンデって使ったことがなかったんですが、”粉”なので、つけたときの粉っぽさや粉浮き、乾燥などが気になっていました。

ところが、そんな心配は全くしなくて大丈夫でした。乾燥どころか、つけている間ずっとお肌がしっとりしている感じです。リキッドファンデーションでも、つけ続けていると乾燥してきたりしますが、しっとり感がずーっと継続します。すごい。

ミネラルファンデは化粧崩れしないのか?

オンリーミネラル 口コミ
公式サイトには、「1日中つけていても崩れない!」「化粧崩れで悩んでいたのが解決された!」とありました。

私自身は混合肌で、毎日の化粧直しは必須です。おでこや鼻のTゾーンはテカリだすし、頬などはファンデが薄れカサカサした感じになります。

で、ミネラルファンデをつけてみて1日化粧直しをしなかったところ…

う~ん…全く化粧崩れをしていないか、といわれると、そんなことはないかな、と思いました。

まず、一番気になるTゾーンのテカリは、そのままでちゃいました。もともとこのミネラルファンデのつけ心地がしっとりしていたので、そのときのツヤツヤ感が悪化してしまったといった感じです。さすがに脂取り紙でふきとって、ファンデを塗り直したくなります。

一方で、頬の乾燥やファンデの薄れはほとんどありませんでした。しっとり感がキープされていて、カバー力も継続していました。

ミネラルファンデは本当に化粧下地はいらないの?

化粧崩れが気になる私は、普段のお化粧では化粧下地がなくてはならない存在でした。そこで、ミネラルファンデを使うときに、下地を使う日と使わない日で比べてみたんです。

結果、化粧下地をつけてもつけなくても、何も変わりませんでした。下地をつけなかったからといって化粧崩れがひどくなるわけでもありませんでしたし、化粧ノリも変わりませんでした。

つまり、化粧下地はつけなくても大丈夫です。

翌朝の肌が違う!これがミネラル100%の効果か!

私が一番嬉しかったのは、ミネラルファンデを使った翌朝の肌がすこぶる調子がよかったことです。

最初は、ファンデーションの効果だとは分からず、今日は化粧ノリがいいな~なんて思ってたんですね。ところが、ミネラルファンデを使い続けていると、毎朝お肌の調子がいいんです。

これは偶然じゃないな、と。

もしかして、ミネラル100%のファンデだから?と。

ミネラル100%の薬用有効成分と、8つのフリーがお肌への負担を減らして、健やかなお肌にしてくれてるのかな、と感じました。確かに、これなら美白美容液は使わなくていいかも。本当に嬉しい効果でしたね。

スポンサードリンク

専用ブラシを使う効果

オンリーミネラル 口コミ
パウダーファンデが初めての私は、ブラシでファンデーションを塗るのも初めてでした。

サイトでは
・パウダーの含みがよい
・高級素材タクロン
・仕上がり自在
・刺激が少ない
といった紹介がされています。

『ミネラル100%の微粒子パウダーの魅力を最大限に引き出せるのは専用ブラシだからこそ!』って、本当に~?

まず、専用ブラシに思ったのはお試しセット用のデビューブラシなのに、品質がいい!でした。ちゃんとしたブラシが別ンいあるようなんですが、セットについてくるデビューブラシでも全然使えます。

おそらく、筆の素材は一緒なんでしょうね。大きさが少し小さいので、お肌全体に塗るのにちょっと物足りないかも。それでも、塗り心地は悪くありませんし、仕上がりもキレイです。

このブラシがもらえるだけでも、このセットはお得かも、と感じました。

ブラシが使いづらい!ただの慣れ?

オンリーミネラル 口コミ
専用ブラシですが、お化粧の効果をアップしてくれるのはいいんですけど、慣れていないと正直使いづらいです。公式サイトや同封されている案内にも使い方が書かれていますが、初めのうちは思うように使いこなせません。

筆にパウダーをつけすぎると、ふわっと粉が舞うし、お肌に対してどうやって塗っていいのかもよく分かりませんでした。

私は1週間くらい使ってみて、やっとコツが分かってきた感じでした。慣れが必要なのかもしれませんので、使いづらくてもしばらくは我慢が必要ですね。

マットな仕上がりにはならない

オンリーミネラル 口コミ
パウダーファンデなので、さらっとした、マットな仕上がりをイメージしていたんですが、どちらかというとしっとりとした仕上がりです。

テカリとかが気になるタイプの人には、あまり向いてないと思います。鼻のテカリくらいならなんとかなりますが。もう少しマットな感じになってくれてもいいかなと思います。

でも、想像以上にこの「しっとりしたつけ心地」は魅力的です。お肌が若々しく見えるので、マットなお肌よりいいかも。

無理な勧誘などはなかった

購入するときに不安だったのが、無理な勧誘とかあったらやだなーってことでした。あまりネットで化粧品を買ったことがなく、登録した電話番号とかに勧誘がきたらやだなーと。

結果は、そんな心配全く必要ありませんでした。特に勧誘電話はありません。

メルマガの配信をOKにしておくと、お得な情報などが届きますが、その程度です。気になっている方は、安心して購入しちゃって大丈夫ですよ。

購入時の色選び!オークルとライトオークルはどっちがいい?

オンリーミネラル 口コミ
購入時にちょっと迷ったのが、ファンデーションのカラーでした。お試しセットでは、標準色のオークルか、色白の方用のライトオークルの2つから選ぶことができます。

私は、普段「ライト寄りのオークル」なんですね。オークルど真ん中ってわけじゃないけど、色白用だとちょっと明るすぎるくらいです。

そこで、ミネラルファンデを購入するときには標準色の「オークル」を選びました。特に違和感なく使えているので、迷った方はご参考までに。

オンリーミネラルファンデの口コミ総評

オンリーミネラル 口コミ

  • しっとりしたつけ心地で潤った若々しいお肌に
  • 薄いシミや毛穴をしっかりカバーしてくれる
  • 乾燥しない
  • 化粧下地はなくても大丈夫
  • ミネラル100%の効果!美白美容液を使ってないのに翌朝の肌が違う
  • 専用ブラシの質がいい。これだけでもお得
  • 無理な勧誘はなかった
  • 化粧崩れは場所による
  • 鼻のテカリは化粧直しが必要だった
  • ブラシは慣れるまで使いづらい

オンリーミネラルのパウダーファンデーションを2週間使ってみて、けっこういい化粧品に巡り合えたな、というのが正直な感想です。カバー力がしっかりしていたのも期待どおりでしたし、何より「翌朝のお肌の調子がいい」のが嬉しすぎて、もうしばらく続けたいなと思っています。気になる方は、無理な勧誘とかもないので、お試しセットだけでも使ってみるといいと思います。

⇒オンリーミネラルファンデお試しセットの公式購入サイトはこちら

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑