60代の母に贈るクリスマスプレゼント4選!女性が喜ぶアイディア♪

クリスマスプレゼント 母 60代
いつも影から応援してくれるお母さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈りたいと考えているあなた。すてきなプレゼントを!と考えてみるも何が喜んでもらえるかな?となかなか決まらず悩んでませんか?そこで、いつまでも元気でいてほしい60代の母に贈るクリスマスプレゼントのアイディアを厳選してご紹介いたします。

スポンサードリンク

60代母へのクリスマスプレゼントの選び方

女性へプレゼント選びは、いろいろと悩みがつきもの。特にお母さんとなれば、絶対喜ばれる贈り物を、と思いますよね。

60代の母へのクリスマスプレゼントの選び方のポイントは2つです。
・子育ても終わり自分のために時間やお金を使いたい
・これからも元気で人生を楽しみたい

そのため趣味のものをはじめ、お取り寄せグルメや、自分では買わないちょっぴり高級なものや、観劇などの体験のプレゼントが喜ばれます。

また人生経験からお母さんなりのこだわりもありますので、服やアクセサリー、バッグなどの身に着けるものは、一緒に買い物しながらのほうが間違いがないでしょう。

クリスマスプレゼント 60代母へのアイディア

では、具体的にどんなものをプレゼントすると喜んでもらえるのでしょうか?さっそく60代母への笑顔を届けるクリスマスプレゼントのアイディアを紹介します。

オシャレなお母さんへ

エプロンやストールなどは何枚もっていてもうれしいものです。普段のお母さんが選ばないような、そしてクリスマスらしい大胆な色や柄を選べば、コーディネイトのポイントになるでしょう。

スポンサードリンク

いつまでもも若々しく、上品で

女性ならいくつになっても、キレイでいたいもの。フレグランスや高級スキンケアセット、マッサージ器などの美容用品も人気のアイテムです。

また、肌のコンディションは、眠りから。お母さんにぴったりなオーダー枕や、肌触りのよいパジャマもおススメです。

日常からクリスマスモードへ

子供が巣立った後は出しそびれているクリスマスツリー。飾りたいけど、出し入れが面倒でついしまったまま。

そこで、ツリーのように手間がかからない、箱から出して飾るだけのクリスマスリースをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

飾るだけでクリスマスのパッと明るい空間の出来上がり。がざる場所も選ばず、面倒な後片付けもなく簡単なところもポイントです。

人生のワクワクを忘れないお母さんに

食べてみたかったあの店のランチ、なかなか勇気がでないマッサージやエステ体験、観劇など非日常をプレゼントしてみてはどうでしょうか?いくつになっても、モノより思い出かもしれません。

体験型のプレゼントができるカタログギフトも、両親世代へのプレゼントとして人気がでています。カタログの中から、やってみたいこと、行ってみたいことを選んでもらえるので、失敗がなくていいですね。

母へのクリスマスプレゼントにはメッセージカードを添えよう!

スマホなどでメッセージが簡単に送れる時代だからこそ、お母さんへのクリスマスプレゼントには一年の感謝そして健康・幸せをこめたメッセージカードを添えてみませんか?

もらってうれしいクリスマスカードは、メッセージを伝えておしまいではありません。リビングや寝室、玄関など場所を選ばず、クリスマスの飾りとして、室内を演出してくれるアイテムです。

さいごに

いかがでしたか?笑顔を引き出すプレゼントと共にあなたの気持ちが、お母さんに届きますように。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑