よみうりランドのイルミネーション所要時間や規模は?お得なのは?

よみうりランド イルミネーション 所要時間
遊園地とイルミネーションが一度に楽しめるよみうりランドのイルミネーション。夢でも見ているようなその雰囲気から、冬のデートスポットとして大人気です。

そこで、よみうりランドのイルミネーションデートを考えているあなたへ、園内を見て回るための所要時間や規模、お得なチケット情報を紹介します。ナイトパスとナイト入園料の違いや、イルミネーションを見るだけでも入園できるのか?など、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

よみうりランドのイルミネーションの所要時間は?

広大なよみうりランドを彩る宝石をちりばめたようなイルミネーションは、ここでしかみられない美しさと輝き。

初めてよみうりランドへ行くなら、各エリアのイルミネーションもじっくり彼女と楽しみたいところ。デコレーションされた各エリアを見て回るだけでもその所要時間は、2時間ほどかかります。

途中、食事や休憩などをとる場合には、プラス1時間~1時間半ほどみておくとよいでしょう。この時期は、軽食一つでも長蛇の列となることもありますので注意してください。

また、この期間は、アトラクションを楽しみながらイルミネーションを楽しむ人も多く、観覧車は60分から90分の待ち時間になることもあります。

よみうりランドのイルミネーションの規模は?

よみうりランド イルミネーション 所要時間
よみうりランドのイルミネーションは、回を重ねる度にその宝石のような美しい輝きとスケールもアップしています。

都内のイルミネーションとは違う、テーマごとの幻想的な光の世界。そして、光だけでなく、音楽や水を使った大迫力のショータイムも人気の秘密です。

スポンサードリンク

またデートで行くなら、絶対はずせない「ラブリーストリームエリア」。ピンク色をベースにしたその演出は、華やかでロマンチックそのもの。大切な人と楽しみたいそんなエリアです。
よみうりランド イルミネーション 所要時間
このように、よみうりランドのイルミネーション「ジェルミネーション」は、アトラクションに乗らなくても十分楽しめるデートスポットなんですよ。

よみうりランドのイルミネーションはナイトパスでお得に見よう♪

よみうりランドには、通常料金のほかに、イルミネーションの営業期間(10月中旬~翌年2月中旬)だけのお得な料金プランがあります。

16時からの入園となりますが、イルミネーションをメインに楽しみたい方にオススメです。そのチケットは、この2種類です。

・ナイト入園料(1400円)・・・入園料のみ
・ナイトパス (2400円)・・・入園料+夜のアトラクション乗り放題(一部対象外有り)

この2つのチケットの違いは、アトラクションに乗れるかどうかです。ナイトパスの対象アトラクションには、人気の観覧車(600円)などが入っていません。このため、観覧車に乗りたい場合は、たとえナイトパスを持っていても、ナイト入園料と同じく別料金が必要です。

そのため、彼女とイルミネーションデートをとことん楽しむなら、ナイト入園料がおすすめです。

といっても、観覧車は、イルミネーションと東京の夜景がたのしめるカップル向きのアトラクション。急に乗りたくなるかもしれません。そんな時は、ナイト入園料でもナイトパスでも別にチケットを購入すればOKです。

ちなみに2017年は【観覧車優先乗車券付ナイトパス(3300円)】というチケットが、セブン-イレブンで事前購入可能です。これがあれば、寒い夜空で並ぶことなく観覧車に乗れる裏技です。

さいごに

よみうりランド イルミネーション 所要時間
いかがでしたか?

今年の冬は、よみうりランドのファンタジックなイルミネーションで、彼女との楽しい時間をたくさん作ってくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑