海外旅行の便利グッズで女性おすすめは?飛行機に持ち込むなら?

《 本記事は広告を含みます 》

0415d
初めての海外旅行は楽しみですよね!

ただ、現地では何かと不便を感じる事があるかもしれません。

記事では、
女性ならではの便利グッズをご紹介!

こういうふうに飛行機内に持ち込むと便利♪
ホテルのアメニティにこれは無い!
などの情報も記載しています。

女性の方で海外旅行に行かれる方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

海外旅行の便利グッズで女性にオススメなものは?

初めての海外旅行なら、
何を持って行こうか不安ですよね。

特に女性であれば、
日本と海外との細かい違いにストレスを感じてしまいがちです。

今回は、一般的な便利グッズの中から、
特に女性向けのものをご紹介します!

 

◆ハンドクリーム/リップクリーム

まずはコレ。

日本は湿気が多いって聞いたことないですか?

海外はとても乾燥している国が多いです。

また、水が合わないと、水分がうまく体に吸収されず肌荒れを起こしたりします。

現地調達もできますが、
薬の類は使い慣れた日本のものがいいでしょう。

 

◆入浴剤

海外旅行では、色んなところを観光しますよね。

国によっては、石畳で歩きづらいところもあります。

バスタブ無しのホテルも多いですが、
日本の旅行会社で頼んだのであれば、多分付いていると思います。

その日の疲れをその日のうちに。
リラックスするのはオススメです。

 

◆ポケットアルバム

意外と重宝するのがこちら。

カードを切った時の領収書や両替のレシート、入場券など記念にとっておきたいものを整理しておくのに便利です。

お財布やスーツケースの中でくしゃくしゃにしなっちゃうんですよね~

 

◆圧縮袋

洋服などを圧縮する旅行用の小さめ圧縮袋。
これは絶対持って行ったほうがいいです!

行きは余裕でスーツケースに収まっていた荷物も、
帰りにはお土産などでなぜか膨らむものですよ。

 

◆折りたたみ旅行バッグ

圧縮袋と同じ理由です。

お土産が多くなるようなら、
コンパクトに畳める旅行バッグを持っていくと、いざという時に役立ちます。

また、無理やり一つのスーツケースに収めると重量制限に引っかかって超過料金が必要になることがあります。(実体験です(泣))
二つに分けると大丈夫だったりするので、そんなときに便利です♪

 

海外旅行 飛行機で活躍する便利グッズ

他にも、飛行機内に持ち込むと活躍する便利グッズもあります。

◆化粧水をしみこませたコットン

機内は乾燥するので、
化粧水や乳液を持って行ってほしいのです。

ただ、国際線において液体の機内持ち込みは厳しいチェックを受けます

スポンサーリンク

それが嫌だな~という人は、
化粧水をコットンにしみこませて
小さいチャック付きのビニールに入れて持参するといいです!

これならノーチェックなので安心です♪

 

◆シートタイプの化粧落とし

長時間のフライト。
お肌のためにも、化粧を落として仮眠を取り、着陸前にメイクをするのがおすすめです。

機内のトイレで化粧を落とすのはちょっと不便です。

そこで、シートタイプでさっと拭き取りましょう。

化粧水をつけるのにも、
化粧を落としてからのほうがいいですもんね♪

 

◆歯ブラシセット

このあとのホテルのアメニティでも書きましたが、
歯ブラシセットは機内持ち込みをおすすめします。

機内では食事もとるので、
口の中をさっぱりさせたくなる人が多いです。

 

◆ボールペン

これは、機内に持ち込んでほしいです。

入国や税関書類を書く際に、必要になります。

 

海外のホテルのアメニティ事情

海外旅行先の国にもよりますが、
ホテルのアメニティは日本ほど充実していません。

◆歯磨きセット

歯ブラシと歯磨き粉を揃えていないホテルは多いです。

欧米のホテルであれば、
置いていないのが標準的です。

 

◆パジャマ

パジャマ、寝巻きの類はありません

日本独特の文化です。

 

◆スリッパ

海外では、部屋の中も土足で過ごすことが主流です。

そのため、靴を脱ぐ習慣がなく、スリッパも用意されていません

 

◆ドライヤー

アメニティとはちょっと違いますが、
荷物がかさばるので、出来れば持って行きたくないドライヤー…

ありがたいことに、
欧米(ヨーロッパやアメリカ)のホテルであれば、常備されているホテルがほとんどです。

風量や熱量が弱いことはありますが、
持って行かなくても困らないと思います。
荷物が減って安心ですね♪

 

◆石鹸、シャンプー等

大体あります。
カミソリも用意されているホテルがほとんどです。

ただ、海外メーカーのものは肌や髪に合わないという日本人も多いです。
髪が傷んでしまった、という話もよく聞きます。

持参していったほうが、ストレスなく過ごせると思います。

ホテルのアメニティに関しては、
日本ほど充実していませんし、
あったとしても品質がよくなかったり、体に合わないケースもあります。

海外旅行で後悔しないためにも、なるべく持参していくのがいいでしょう。

気にならない方は、現地で調達するのもアリだと思いますよ♪

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

やっぱり、海外へ行ってもお肌のケアなどをしたいのが女性ですよね。

便利グッズというより、
もはや必需品?に近いです。

帰りは荷物が増えることが予想されますので、
現地で処分しやすい形で持っていくといいですよ♪

ぜひ参考にして、
素敵な海外旅行を楽しんできてくださいね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑