クラブハウスを完全匿名で使う裏技!電話番号なしで始めるやり方

クラブハウス 匿名

急速に利用者数を増やしている音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。

しかし、招待されるためには電話番号の連携が必須のため、本名や身バレが怖くて利用できない人もいるようです。そこで、完全に匿名でクラブハウスを利用する裏技をご紹介します。

スポンサーリンク

Clubhouse(クラブハウス)とは

Clubhouse(クラブハウス)とは、音声のみでやりとりができるSNSです。

2020年3月に、アメリカのベンチャー企業がスタートさせ、12月時点でのユーザー数は60万人にのぼると言われています。

日本でも芸能人が利用し始めたことが話題となり、登録者数が急増しています。

これまでのような「誰でも」「匿名で」利用できるSNSと違って、クラブハウスにはいくつかの利用ルールが存在します。

 

Clubhouseの利用ルール

①誰かに招待してもらわないといけない(招待制SNS)
 ⇒招待枠は2人。ただし、継続利用していくと招待枠が追加される。

②インストールできるのはiOS対応のスマホのみ
 ⇒iPhoneユーザーのみ利用可能

③利用できる年齢は18歳以上

④実名(本名)での登録が原則
 ⇒ただし、日本ではハンドルネームで登録している人多数。現時点では利用停止などの対処はない。

 

クラブハウスを匿名で利用するためのポイント

クラブハウスは、本名を登録しなければならないSNSですが、今のところはニックネームやハンドルネーム、芸名などでの登録でも問題なく利用できるようです。

待制SNSのため、全く身バレせずに匿名で参加するのがかなり難しくなっていますが、方法がないわけではありません。

・匿名SNSで交流している人から招待してもらう
・「招待される権利」をフリマサイトなどで購入する

など、リアルのつながりがない人から招待を受ければ、素性を明かさずに参加することが可能です。

しかし、招待方法がネックなのです。

Clubhouse(クラブハウス)に新規登録をしたい場合は、すでにクラブハウスを使っているユーザーから招待してもらわなければいけないのですが、この招待メッセージを送れるのは「スマホの連絡先に電話番号を登録している人」のみです。

別に気にならないよ~という人は、SNS上の知人や、フリマサイトで権利を売っている人に、電話番号を伝えればOKです。

ただ、電話番号ってなかなかの個人情報ですよね…。そんな気軽に、他人に教えたいものではありません。

さらに、参加してからも匿名で利用するのに難しい点があります。

それは、iPhone内の連絡先データの電話番号をもとに、知り合いをフォローするよう推奨される仕組みになっているからです。

スポンサーリンク

あなたの友人のスマホに、あなたの電話番号が登録されていれば「●●がクラブハウスの利用を始めたようです!フォローしましょう!」といった通知がいってしまい、匿名で利用しようと思っていても簡単に見つかってしまうんです。

連絡帳との連携を拒否することもできますが、その場合であっても、電話番号で調べれば検索ができてしまう仕組みです。

では、身バレを防いで利用するにはどうすればいいのでしょうか?

 

【裏技】電話番号はこうすればいい!

匿名でSNSを利用することに慣れている私は考えました。どうにかして、このスマホの電話番号をクラブハウスに登録することなく、クラブハウスを利用する方法はないものか…と。

そして、今使っているスマホの電話番号を誰かに知られることなく、クラブハウスへ参加する方法に気付いてしまったのです。

それは「クラブハウス用に、新しい電話番号を取得する」という方法。

しかも無料で!!!

普通、電話番号というのは新しく携帯電話を契約しなければもらうことはできません。

しかし、今なら完全無料で新しい電話番号を取得する方法があるんです。

 

無料で電話番号をゲットする方法

Clubhouseを匿名で利用するために、新しく電話番号を無料でゲットする方法。それは…

楽天モバイルです!

楽天モバイルでは、プラン料金が1年間0円で契約することができます。

つまり、タダで携帯電話が契約できてしまうんです。

>>楽天モバイルの公式サイトで料金プランを確認する

実は、この1年無料の期間を利用して、スマホを2台持ちしている人って多いんですよね。それを、クラブハウスに活用してしまおうというわけです。

なお、クラブハウスは現在iOS専用のSNSアプリになっています。そのため、楽天モバイルを契約する際には、対応しているiPhone端末が必要です。

手元に使っていないiPhone端末があれば、それを復活させればOKです。(事前に利用できるかどうかの確認はしておきましょう)

なお、楽天モバイルの無料プランは1人1回線という条件があります。すでに楽天モバイルを利用されている方は使えない裏技なので、ご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ

Clubhouse(クラブハウス)は、招待してもらうのに電話番号が必要なため、完全に匿名で参加するのが難しいSNSですが、楽天モバイルを利用してタダで新しい電話番号をゲットすれば、誰にも身バレすることなく利用することも可能です。

利用しているのを誰にも知られたくない…
でも、あの人の音声配信を聞きたい…

そんな考えのある方は、ぜひこの裏技を試してみてはいかがでしょうか?

※※なお、クラブハウス自体は実名での参加を推奨しているSNSですので、匿名利用はあくまで自己責任でお願いいたします※※ 

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑