【ネタバレ】お台場スタンプラリー答え!モンスターハンター♪場所は?

《 本記事は広告を含みます 》

0430_s1
お台場アクアシティに行ってきました~!

今回は映画を見に行ったんですが、
モンスターハンタースタンプラリーをやっているとな!

こういうゲームは大好きだし、
時間もあったのでスタンプを集めることにしました。

記事では、そのネタバレをしちゃおうかなぁと思ってます。

1.スタンプラリーの感想
2.スタンプラリーのヒント
3.スタンプラリーの答え【ネタバレ注意!】

の順で書かせていただきますので、
ヒントだけ欲しい~という方は途中まで読み進めてください。

スポンサーリンク

お台場スタンプラリーの答えは?

2015年4月29日(水)
この日は昭和の日ということで祝日。

私は、映画を見にお台場のアクアシティに行きました♪

すでに公開から1ヶ月たっている「風に立つライオン」を観賞。
なかなかいい映画でした♪

で、チケットを買ったときに、

「モンスターハンタースタンプラリー 応募用紙」

をもらったんです。

4/25(土)~5/10(日)で開催しているイベントらしく、お台場アクアシティで1,000円以上の買い物をすると応募用紙がもらえます。

映画を見たあとは食事をする予定だったんですが、
まだお腹も空いていなかったので、ちょっとやってみよ~(・∀・)
ということに。

さっそくスタンプの場所へ行こう!
と歩き出すのですが、

 

あれ?

 

あれれ?

 

スタンプの場所、全然分かんない!

 

応募用紙1枚だけを渡され、スタンプラリーのヒントすらない状況。

お台場のアクアシティって結構広いんですけどwww

仕方なく、手当たりしだい回ってみよ~ということになりました。

 

とりあえず、モンハンのイベントだし、まずはイベント会場に行ってみよう!
なんかヒントあるかも!

と思って、モンスターハンターショップなる場所へ行きました。

アクアシティの中央広場のところ。

モンハングッズが売っているショップコーナーと、モンハンのキャラクターがいくつかいました。
0430_s2
0430_s3

写真撮影スペースも。
0430_s4

しかし、私はモンハンには興味がない!

スタンプラリーのスタンプに興味がある!

どうやら会場にはなさそう…

あとで上からも見てみましたが、
それらしきコーナーはありません。
0430_s5

ここから、アクアシティをぐるぐる回ることに・・・

では、スタンプの場所をご紹介したいと思います!
まずはヒントから。。。

 

お台場モンスターハンタースタンプラリーの答え【ヒント!】

応募用紙で分かるように、スタンプの場所は2箇所です。

すぐにネタバレしちゃうと、スタンプラリーを楽しめないと思うので、まずは写真付きヒントから!

 

【ヒント1】

目玉スポットではあるけれど、わざわざ行かない所。
スタンプ台の写真は重要ヒント!
右端に見えてるのは・・・?
0430_s6

 

スポンサーリンク

【ヒント2】

4階フロアの何気ないところに!
ここは難易度高い気がします…
0430_s7

 

このヒントでも十分見つけられるかなぁと思います。

発見したときの、「え、ココ!?」感はハンパないですw
突然現れるスタンプ台w

「いやいやヒントじゃ満足できないよ!」

「早く答えを教えろよ!」

という方には、この後、詳細な場所をお教えしちゃいます。

 

【ネタバレ注意!】

 

 

 

 

 

 

 

お台場スタンプラリーの場所を暴露!【ネタバレ注意】

【スタンプ1】

ヒントの写真で分かりましたか?
右端のやつは、結びつけてあるおみくじです。

お台場でおみくじがあるのはココ!
0430_s8
アクアシティお台場神社!

中央エスカレーターで7階に上がったところにあります。

0430_s9
ぽつんと置かれたスタンプ台が切ない。

 

【スタンプ2】

こっちは難易度高いですね~
4階フロアを歩いていれば見つけられると思います。

普通の通路においてあります。

大体の位置はココ。
0430_s10

くまざわ書店とソフトバンクショップの間の通路です。

0430_s11

0430_s12
閉鎖している店舗の隙間にちょこんとおさまるスタンプ台。
これは難易度高いですよね~

 

【応募箱】

0430_s1

最後は、3階のサンマルクカフェ横の応募箱へ。

0430_s13

私はお台場アクアシティの5000円商品券が欲しい!当たりますように~

0430_s14

 

まとめ

私自身、誰かネタバレしてないかな~とスマホで検索しながらスタンプラリーをしたのですが、見事に誰もアップしていないw

あれか?

誰もやっていないのか?

モンハンは好きだけど、
スタンプラリーは好きじゃないのか?

私は商品券に応募しましたが、
モンハングッズも当たるみたいなので、サクッと集めて応募しちゃいましょう♪

この記事をアップしたのが4/30(木)のゴールデンウィーク序盤のころ。
このブログを運営スタッフに発見されて、スタンプ台の位置が移動いないことを願いますw

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑