バレンタイン甘いものが苦手な彼氏には?チョコ以外のお菓子など

バレンタイン 甘い 苦手
バレンタインデーの贈り物と言えばチョコレート!
でも、彼氏が甘いものが苦手な場合は困ってしまいますよね。

そこで、甘いものが苦手の彼氏でも喜んでくれるバレンタインギフトをご紹介!
甘いものが苦手な人でも食べられるチョコレートの種類は?
チョコ以外にお菓子や食べ物を贈るならおすすめは?
チョコレート以外でバレンタインにぴったりのプレゼントは?

もちろん、彼氏だけでなく義理チョコや友チョコ、会社の上司や同僚などにプレゼントする方も参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

 

バレンタイン甘いものが苦手の彼氏でも喜ぶチョコレートは?

バレンタインといえばチョコレートですよね。甘いものが苦手な彼も、バレンタインならチョコレートをもらいたいなぁと思っているかも。
そこで、チョコはチョコでも、ちょっとビターな大人味のチョコレートをご紹介します。

 

オレンジピールのチョコレート

洋酒やワインに良く合う、大人の味のオレンジピールチョコレート。
バレンシアオレンジを、オレンジ系統のリキュールに72時間漬け込んで、一本一本をチョコレートでコーティングしています。
チョコレートは、ベルギー産の最高級チョコレートを使用し、ビターチョコを織り交ぜた甘すぎない味。
オレンジの苦味が効いた、大人の味を追求した一品です。
>【商品詳細を見る】バレンシアの月 オランジェット

 

宇治抹茶&ほうじ茶のボンボンショコラ

抹茶スイーツの名店・京都宇治の伊藤久右衛門から、バレンタイン用に大人なチョコレートが販売されています!
その名も「ボンボンショコラ」。ウイスキーボンボンのように、チョコレートとお酒を組み合わせたお菓子です。

こちらの特徴は、【宇治抹茶×ジン】【ほうじ茶×ウォッカ】という大人な組み合せ!
日本茶の深い味わいと洋酒の風味が、甘すぎない大人なスイーツを完成させています。

ラッピングも黒の折箱に木の蓋を使用した上質なデザイン。センスのあるプレゼントになること間違いなしです♪
>【商品詳細を見る】宇治のお茶屋のボンボンショコラ

 

バレンシアオレンジチョコ

東京の有名店「銀座ル・ブラン」のバレンシアオレンジチョコは、贈り物として大人気です。
オレンジは、リキュールに漬け込んだ大人の味で、ちょうどいい苦味を味わうことができます。
サクサクのガレットとの組み合わせもたまりません。
>【商品詳細を見る】銀座ル・ブラン ガレットオランジェ8個入り

 

バレンタインにチョコ以外のお菓子や食べ物をあげるなら?

チョコレートだと、甘いイメージが強い貴方。
でも、せっかくのバレンタインだからお菓子や食べ物などをプレゼントしたくないですか?
他の人達は、どんなものをバレンタインに贈っているんでしょうか?
独自調査で、人気のあるお菓子・食べ物を集めました!どれもプレゼントにぴったりですよ。

 

コーヒーゼリー

甘いものが苦手な人へでも、バレンタインデーにはお菓子をプレゼントしてあげたいな、と思う人にはコーヒーゼリーを検討してみてはいかがでしょうか?
コーヒーの大人な苦味と、ゼリーのさっぱり感で、甘いものが苦手な男性でもおいしく食べられるはずです。
作り方も難しくないので、手作りしてもいいですね。
画像のコーヒーゼリーは、高級わらび粉を使ったもっちりトロトロのコーヒーゼリーで、贈答品として大変人気があります。
>【商品詳細を見る】金澤珈琲と国産高級わらび粉で造ったコーヒーゼリー 4個入り

 

紅茶風味のパウンドケーキ

せっかくのバレンタインなので、かわいくお菓子をプレゼントしたいなら、甘さを控えめにしたパウンドケーキもおすすめです。
特に、甘いものが苦手な人にも好評なのが「紅茶味」。甘さは控えめなのに、紅茶の風味がパン生地全体に広がる大人のお菓子です。
こちらも、手作りバレンタインとしておすすめです。クックパッドなどインターネット上には、おいしくできるレシピがたくさん掲載されています。
>【商品詳細を見る】中森亭プロデュースの手作りパウンドケーキ

 

ハート型せんべい

甘い系がダメならしょっぱい系で!なんと、おせんべいをバレンタイン用にハートにしたのがこちらの商品です。
味は通常の醤油せんべい。サイズは大・中・小とあり、1枚から購入できます。
中サイズを詰め合わせにするのもいいですし、ジャンボサイズで相手を驚かせるのもいいですね♪
>【商品詳細を見る】ジャンボせんべいハート

 

ハートかまぼこ

ちょっと渋い?ハートの形をしたかまぼこと、さつま揚げのセットです。
甘いものが苦手な人へのプレゼントとしてだけでなく、いつもと一味違うバレンタインプレゼントとして、じわじわと人気をあげています。
大学生くらいの彼氏、というよりは、ちょっと大人な社会人や、会社の上司へプレゼントするのに人気があります。
お酒のおつまみに合うため、お酒好きにはぴったりなプレゼントです。
>【商品詳細を見る】ハートかまぼこ&さつま揚げのセット

スポンサードリンク

 

ハート型ネギトロ&イカ明太

こちらも意外性のあるプレゼント!
ご飯と一緒に食べたくなるネギトロとイカ明太をハートの形にしちゃった商品です。
それぞれ一杯分のごはんにちょうどいいサイズ感なので、お茶碗にそのままのっけて食べることができます。
>【商品詳細を見る】ハートの形のネギトロとイカ明太

 

駄菓子詰め合わせ

彼氏の子供ごころをくすぐるなら、駄菓子をたくさん詰め込んだプレゼントはいかがですか?
甘~いチョコレートは苦手でも、スナック菓子やおつまみっぽい駄菓子ならOKという男性も多いはずです。
何より、袋をあけたときのワクワク感がたまりません☆
>【商品詳細を見る】プレゼント袋入り駄菓子セット

 

コーヒー

甘いものが苦手な彼。コーヒーは好きではないですか?
食べ物がだめなら、ちょっと趣向を変えて飲み物をプレゼントしてみるのもいいと思います。
ちょっと贅沢なコーヒーを選べば、特別なギフトとしてぴったりです。
>【商品詳細を見る】AGFパーソナルドリップコーヒーギフト「煎」

 

バレンタインのプレゼント チョコレート以外なら?

甘いものが苦手という彼には、いっそ「物」などをプレゼントするのもいいですね♪
とはいえ、お菓子の代わりなので、あまり高価なものをあげるイメージもありません。
そこで、バレンタインに人気が出る商品や、プレゼントしている人が多いものを厳選してご紹介します。

 

板チョコ風ラッピングの靴下

人とは一味違うプレゼントをお探しの方に、こちらの靴下はユニークでおすすめです。
ラッピングがチョコレートっぽくされていて、まさにバレンタインのプレゼント!
靴下は、男性が使いやすいノルディック柄。
日用品の靴下なら、どんな相手にあげても安心です♪
>【商品詳細を見る】板チョコ風ソックス

 

タオルやハンカチ

スポーツをしている人ならスポーツタオル、社会人ならハンドタオルやハンカチなどは、日常で使うものなのでプレゼントとして多く選ばれています。
ブランドなどのちょっと良いタオルなら、彼も喜んでくれるはず。
バレンタイン用には、チョコレートのパッケージになったハンドタオルなども販売されています♪
>【商品詳細を見る】チョコレートハンカチ(今治タオル)

 

おしゃれでユニークなUSB

せっかくプレゼントするなら、使ってもらえるものがいい!ということで、USBメモリーなどをプレゼントしてみてはいかがですか?
今ではとにかく色んなデザインのUSBが販売されていて、選ぶだけでも迷ってしまいます。
画像のように、名入れができるデザインなら特別なプレゼント感を演出できます。
>【商品詳細を見る】レザーカバー名入れUSBメモリー

 

ハート瓶の赤ワイン

ワイン好きの彼氏にバレンタインのプレゼントをするなら、普通のワインよりちょっと見た目にこだわったこちらのワインはいかがですか?
ぽってりしたハート瓶にワインが200mlと、お手頃なサイズです。
>【商品詳細を見る】ルミエール スウィートワイン 12年熟成 ハート瓶 赤ワイン 甘口

 

ウイスキーのミニボトル

通常のウイスキーボトルを、精巧にミニサイズにしたミニチュアボトルです。中身はもちろん本物のウイスキー。
価格も手頃で、大人の男性にプレゼントしやすいサイズなので、職場の義理チョコにしてもいいですし、本命の彼には何種類かセットにしてプレゼントするのがおすすめです♪
>【商品詳細を見る】精巧なウイスキーのミニチュアボトル

 

その他こんなものがプレゼントされています

  • 万年筆などの文房具
  • 手帳
  • マフラー
  • ネクタイ
  • ボクサーパンツ
  • カフスボタン
  • ネクタイピン

 

さいごに

いかがだったでしょうか?
甘いものが苦手な彼氏へのプレゼントの参考になりましたか?

バレンタインというと、どうしてもチョコレートが主流になってしまうので、それ以外のプレゼントを見つけるのにはなかなか苦労しますよね。
上記でご紹介したものは、どれもバレンタインに人気のある商品ばかりなので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑