野毛山動物園の混雑実況!夏休みの土曜日に行ってきました!

野毛山動物園 写真

ある夏休みの土曜日に、無料で人気の野毛山動物園へ行ってきました!1歳5ヶ月の息子と初動物園でした。今回は、土曜日の野毛山動物園の混み具合を写真とともにご紹介します。土曜日や日曜日だけでなく、夏休みやゴールデンウィークに行く方もぜひ参考にしてください。
→野毛山動物園に関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサードリンク

野毛山動物園の混雑状況は?ある夏休みの土曜日

夏休みの土曜日、ちょうどお盆の週の土日に野毛山動物園へ行ってきました。1歳5ヶ月の息子が動物へ興味を示し始めたので、初めて動物園に連れて行ったんです。

上野動物園とかめっちゃ混んでそうだな~と思って、今回は野毛山動物園に行くことにしました。入園料も無料なので、子供があまり気に入らなくても損はしないだろう、と思いまして。

さっそく園内の様子をご紹介します。こちらです。

野毛山動物園 ベビーカー
野毛山動物園 混雑
野毛山動物園 混雑

ガラガラとは言いませんが、けっこう空いてました!午前中からお昼すぎに行ったのもよかったのかな?動物を触れるふれあい広場のあたりは、けっこう人がいましたけど、展示している動物を見てまわる分には余裕があってよかったです。

柵の前に人がいっぱいいて見れないー!なんてこともありませんでしたし、道も広かったので、子供も楽しそうに走りながら園内をまわることができました。けっこう穴場かも、野毛山動物園。

スポンサードリンク

野毛山動物園で食事をしたときの混み具合

1歳児連れ、ということで、食事は11時過ぎと早めの時間にとりました。ちょうど園内入って少し進んだところに、屋内休憩所があります。

こちら↓

野毛山動物園 混雑

新しくできたんでしょうか?けっこうキレイで、11時過ぎ~11時半ごろは、席にも余裕がありました。軽食が買える売店や、電子レンジもあります。けっこうお弁当を持ってきている人が多かったですね。

11時半を過ぎたくらいから、少しずつ人が増えてきて、12時頃には満席って感じでした。でも、みなさんゆっくり食事をするというよりは、サクッと食べて、動物を見に行く、って感じだったので、回転は速かったです。

この日は外が暑かったので、外のベンチで食べている人は見かけませんでした。

あと、園内を進んだ中盤くらいのところにも、屋外ですが休憩所があります。ベンチとテーブルが何個かあって、私が通った12時半ごろは満席でした。こちらは、みなさんお弁当をひろげていました。

野毛山動物園 混雑

テーブルのあるところでお昼を食べたい場合は、12時になる前に席を確保するのがいいと思います。

野毛山動物園での所要時間

野毛山動物園を1周まわるのにかかる時間ですが、大体1時間~1時間半くらいです。それプラス、食事の時間や、ふれあい広場で遊ぶ時間、といった感じですね。

無料のわりには展示動物も充実しているし、そこそこの広さがあるので、けっこう満足度は高いです。無料なのが不思議なくらいですね。

ただ、1点お伝えしておきたいのが、野毛山動物園は坂が多いです!動物園に到着するまでも上り坂ですし、園内も上がったり下がったりと坂が何カ所もあります。ルートによっては、急な坂もあったり。歩いてまわるだけでもけっこういい運動になりました。笑

さいごに

いかがだったでしょうか。野毛山動物園、無料にしてはけっこう満足度高いです!ゴミゴミした混雑もなかったので、ゆっくり自分たちのペースでまわれて最高でした。特に、私は小さい子供と一緒に行ったので、自由奔放に歩き回る子供がいて大丈夫かな~と思っていたのですが、すれ違う人も少なく、自由に歩かせることができて助かりました。興味がある人は、ぜひ一度いってみるべし!です。

【関連記事】野毛山動物園の駐車場情報!周辺の安いコインパーキングはどこ?
【関連記事】野毛山動物園のベビーカー情報まとめ!スロープや貸出・預かりなど

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑