野毛山動物園はお弁当の持ち込みOK?お弁当を食べられる場所はある?

公開日:   更新日:2017/08/31

野毛山動物園 弁当 持ち込み

ここでは野毛山動物園のお弁当の持ち込み可否についてご紹介しています。また、お弁当を食べられる場所についても写真付きでご紹介します。先日、1歳の息子を連れて動物園に遊びに行ってきたんですが、離乳食を持ち込みたかったので色々調べてみました!
→野毛山動物園に関するブログ記事一覧ページはこちら

スポンサードリンク

野毛山動物園はお弁当の持ち込みOK?

最近は色々なテーマパークで飲食物の持ち込み規制がされていますが、野毛山動物園ではお弁当の持ち込みOKです。

特に手荷物検査などもなく、お弁当以外にも、コンビニで買ったお弁当やお菓子、ペットボトルの飲み物なども持ち込みOKです。

園内には、軽食が食べられる売店のみで、お食事処やレストランがないため、ほとんどの人がお弁当やコンビニで買った飲食物を持ち込んでいます。

スポンサードリンク

野毛山動物園のお弁当を食べられる場所

野毛山動物園には、主な休憩所が2つあります。地図でいうと、下の位置です。(画像クリックで拡大)

野毛山動物園 弁当 持ち込み

1つめは、屋内休憩所。入り口から入って5分ほど歩いたところにあります。

野毛山動物園 弁当 持ち込み
野毛山動物園 弁当 持ち込み
できたばかりなのか、建物内はとても綺麗です。テーブルと椅子があり、クーラーも効いているので、快適にお弁当を食べられる場所です。子供用の椅子もたくさん用意されているので、幼い子供がいても安心です。

野毛山動物園 弁当 持ち込み

休憩所の中にトイレもありますし、電子レンジもあります。ごみ箱もあるので、ランチをするならここが一番おすすめです。

2つめは、園内の中盤くらいのところにある休憩所です。こちらは屋外にあるもので、軽い屋根のようなものが設置されています。こちらも備え付けのテーブルと椅子があります。ベンチのようなタイプです。

野毛山動物園 弁当 持ち込み

どちらも座れる人数に限りがあるので、お休みの日の12時過ぎには満席になることが多いようです。時間に余裕をもってお弁当にするのがいいと思います。なお、芝生ゾーンも少しあるので、レジャーシートを敷いてお弁当を食べることもできます。

さいごに

いかがだったでしょうか。野毛山動物園には、園内にも、まわりにも、コンビニやレストランがありませんので、基本的にはお昼ご飯を持ち込む形になります。無料の動物園ですが、とても満足できると思いますのでぜひ楽しんできてくださいね。

【関連記事】野毛山動物園のベビーカー情報まとめ!スロープや貸出・預かりなど
【関連記事】野毛山動物園の駐車場情報!周辺の安いコインパーキングはどこ?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑