ハロウィンパーティーをママ友と♪赤ちゃん連れでも楽しめるアイデア

ハロウィンパーティー ママ友

もうすぐハロウィンですね!今まであまり関心の無かったハロウィンも、赤ちゃんが生まれるとちょこっと仮装したりして楽しみたいなぁ、なんて考えるママも多いのではないでしょうか。仲良しのママ友から、ハロウィンパーティーのお誘いが来ることもありますよね。ここでは、赤ちゃんと楽しむハロウィンパーティーのアイディアをご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーをママ友とやるなら?

ハロウィンパーティーと言っても、具体的にどんなことをしたらいいか悩みますよね。ハロウィンっぽさは出したいけれど、赤ちゃんがいるのであまり手をかけずにやりたいところ。ここでご紹介したいポイントは3つです。

ママ友with赤ちゃんとやるハロウィンパーティー
・お部屋の飾りつけ
・お料理やお菓子
・赤ちゃんの仮装

まずハロウィンの雰囲気を出すには、お部屋の飾り付けから始めてみましょう!簡単にお部屋を華やかにするには、ガーランドがオススメです。

紐に、画用紙やフェルトなどで作ったオーナメントを並べて付けるだけで、手作りガーランドが出来上がります。オレンジ、黒、紫の3色を使うと、グッとハロウィンっぽさが出ますよ。

他にも、飾りつけのアイディアは色々あります。ウォールステッカーを利用したり、ハロウィンのバルーンを飾ってみたり。今は100円ショップにも様々なアイテムが揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

飾りつけをしたら、あとはハロウィンにちなんだ料理を用意したり、赤ちゃんも簡単に仮装をすれば、ハロウィンパーティーの出来上がりです!

ハロウィンパーティーに持ち寄りたくなるお菓子・料理

パーティーのお料理も悩みどころですが、赤ちゃんがいれば凝った料理を沢山作るのは大変です。あまり頑張りすぎず、市販の料理をうまく活用するのもいいと思います。

例えば、かぼちゃスープとサラダを手作りして、ピザとフライドチキンを買ってくる、これなら赤ちゃんがいても、簡単にパーティーの雰囲気が出ますよね。

ママ友とパーティーをするなら、メイン系、サラダ系、デザート系など持ち寄りの担当制にすると、バランスのいいパーティーメニューになります。

また、100均のハロウィン用の紙皿やコップ、紙ナプキンなどを使えば、簡単にテーブルが賑やかになりますよ。

そうは言っても何か手作りしたい!というママは、スイートポテトならぬスイートパンプキンはいかがでしょうか。さつまいもの代りにカボチャで生地を作り、カボチャの形にして焼けば可愛いハロウィンスイーツの完成。砂糖を控えれば、離乳食の進んだ赤ちゃんなら食べられます。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーでは赤ちゃんを仮装させよう!

ハロウィンと言えばやっぱり仮装!せっかくなので赤ちゃんにも可愛い格好をさせて、ハロウィンを楽しみたいですよね。

赤ちゃんの仮装は、着ぐるみ風のロンパースや、女の子ならドレスが人気があります。

また、簡単に手作りできるものなら、スタイもおすすめです。オレンジのフェルトでスタイの形を切り取り、黒でカボチャの目と鼻と口をつければ、ジャックオーランタンのスタイの出来上がり。お揃いで作って、並んで写真を撮れば、とっても可愛いですよ。

ただし、赤ちゃんの衣装を考えるときは、着心地を最優先に。着心地が悪くて、赤ちゃんの機嫌を損ねないよう注意してくださいね。

→【参考】ハロウィンの赤ちゃん仮装アイディア!手作りで簡単にできる方法も

さいごに

いかがでしたでしょうか?

100均などでは可愛いハロウィングッズが沢山売っていますので、上手く活用して、赤ちゃんならではのハロウィンを楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑